So-net無料ブログ作成
検索選択

A Happy New Year from Baden [旅]

A Happy New Year 2011
s-P1010669.jpg
Ave verum corpus natum de Maria Virgine.
Vere passum immolatum in cruce pro homine;
cujus latus perforatum fluxit aqua et sanguine.
Esto nobis praegustatum mortis in examine.


今年もどうぞよろしくお願いします~。
去年をゆっくり振り返る時間もなく新年に入ってしまったので、外では除夜の鐘がまだ鳴っていても
なんだか新しい年になった感じがあまりしてません。

今年の年越しはお風呂で本を読んでて明けてしまった・・・。
しかも読んでた本がサリンジャーの「キャッチャー・イン・ザ・ライ」だなんて!
いや、この本は確かにいい本だけど、新年を迎える本としてはいかがなものかと。
でももう迎えてしまったものはしょうがない。
今年一年、ホールデンの反骨心を忘れず過ごそうっと。

s-P1010664.jpg

写真は一昨年(もう一昨年!!)に行ったオーストリアのBadenという街。
一昨年に行った旅行記がまだ完成出来ずにいますが、思い出した時に載せてしまいます。
ウィーンから車で1、2時間くらいの場所で、とっても小さな街でした。
ここはモーツアルトが「Ave verum corpus」を作曲した街なのです。

s-P1010674.jpgs-P1010673.jpg

去年自分がしたことの中で意義のあったことの中のひとつとして、
「Ave verum corpus」を弾いたことがあげられます。
普段オーケストラで弾いてると、なかなか自分ひとりの音を磨く時間が取れなかったりするのですが、
この経験は実にためになりました。
20年近い付き合いになるピアノの友達とアンサンブル、というのも楽しかった。

s-P1010665.jpg

仕事の面で、マネージャーという役職を頂いて、スクールのマネージメントをするという作業も、
これも非常に楽しかった。もちろん、まだ続けるつもりでおりますが、少し思案中。
ドラッガーの「マネジメント」に出会えたのも去年の大収穫でした。
今年は多分、自分の「仕事」の分岐点となる年になると思います。

s-P1010684.jpg

今年は去年よりももっともーっと実行の年にします~。
私の大好きなアインシュタインの言葉のように!


Anyone who has never made a mistake has never tried anything new.
Albert Einstein

失敗をしたことがない人というのは、何も新しいことに挑戦したことがない人のことだ。

s-!cid_EEDDBA04-43F3-49F5-AF58-044054191426@local.jpg

I want to wish you all the best for the year 2011.
I hope all your wishes and dreams come true.
Love,pocoXXX

nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 13

piano

今年もよろしくお願いします♪
by piano (2011-01-01 13:41) 

春分

ま、アインシュタインも最初の結婚とかいくつか失敗はあるようだし。
まあ、求めないで優しさなんか臆病者の言い訳だから。
いい帽子ですね。では、本年もよろしく。
そうそう、本日深夜にハーバード白熱教室の再放送があります。
by 春分 (2011-01-01 15:20) 

いたちたち

>pianoさん
日本におかえりなさい!!
こちらこそ今年もよろしくお願いします~。

>春分さん
ホントですか?!チェックしなければ!!
帽子まわりでも好評なので、帽子を載せたくてこの写真入れましたw
今年もどうぞよろしくお願いします~。
by いたちたち (2011-01-01 15:39) 

こんとらばっそ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
Ave verum corpus 弦楽アンサンブルで何度か演奏したことがあります。
私の好きな曲の一つでもあります。
ウィーンに行ってみたいと思っておりますが、なかなか実現しません^^
「ライ麦畑で捕まえて」の方は高校時代に読んだ記憶があります。
「キャッチャーインザライ」 読んでみようかなぁ・・・

by こんとらばっそ (2011-01-01 17:34) 

HOKUTEN

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
やっぱり外国の教会は好きだなぁ。
もちろん神社、仏閣も好きですが、日本の教会でお勧めってありますか?

「失敗をしたことがない人というのは、何も新しいことに挑戦したことがない人のことだ。」
なるほど。でも、失敗ばかりでも、多分「愚か者!」って叱咤激励されそうだ・・・(^^;
by HOKUTEN (2011-01-02 01:17) 

サチ

あけましておめでとうございます♪
昨年末はご挨拶に伺えず失礼しました。
今年もどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)♪
by サチ (2011-01-03 15:08) 

いたちたち

>こんとらばっそさん
あけましておめでとうございます~。
今年もこころちゃんのご活躍楽しみにしてます。
ウィーンは是非是非行って下さい!!!
クラッシックやってる人間には奇跡のような街ですよ。
春樹が翻訳したのを最近読んでますが、やっぱり訳者によって印象が
変わるのでそういうのも面白いですね。

>HOKUTENさん
オススメの教会は目白にある東京カテドラルですね!
不思議な雰囲気のある教会ですよ。
私も失敗ばかりなので、その言葉を思い出して自分を励ましてます~。

>サチさん
いえいえ。こちらもご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます~。
今年もサチさんの作品、楽しみにしております。
by いたちたち (2011-01-03 15:27) 

Y山

失敗だらけのいたちたちさん、あけましておめでとうございます。
今年は頑張って女子力あげちゃってください。
期待してます。
by Y山 (2011-01-05 11:32) 

いたちたち

>Y山
まー女子力ツイートを見てなさーい。本気でやるから!!
by いたちたち (2011-01-05 23:53) 

sakamono

新しい年を迎えると、気持ちがリセットされて、今年こそ何かやってみよう、
という気持ちになりますね。
アインシュタインの言葉を胸に、挑戦します^^;。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
by sakamono (2011-01-09 14:50) 

いたちたち

>sakamonoさん
ですね!新しい年を迎えるっていうのはいいものですね!
明けましておめでとうございます~。こちらこそどうぞよろしくです!
by いたちたち (2011-01-09 22:32) 

suuzki

あけましておめでとうございます
今年も宜しくおねがい申し上げます

正月実家で、レンタルビデオ屋から借りて
クレージーキャッツの”ニッポン無責任野郎”を見てました
先日、カッコつけて帝国ホテルを知るには見るべきと言ってしまったのが気になって、自分も大学以来見てなかったので大丈夫かなあと思い、隠れてチェックしてました。

帝国ホテルだけではなく他も素晴らしい(クラブの様な所も)
自由が丘駅もすばらしかったです。

くだらないのでお時間ある時でも

ではでは
by suuzki (2011-01-10 15:14) 

いたちたち

>suuskiさん
いらっしゃいませー。コメありがとうございます~。
あけましておめでとうございます!

そうでしたね!映画是非観ておかないと!
うちのライトくんはさっき、お風呂に落ちて大騒ぎでした。おばかー。
そういえば、先日『ノルウェイの森』を見に行ったら、群馬音楽センターと
神奈川県立近代美術館が撮影で使われてましたよ!
二つともなかなか絵になりますね~。

近いうちに新年会やりましょう!
by いたちたち (2011-01-11 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。